メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 雨の日曜日

 写真は散歩途中にある小高い丘の上の運動場。一昨日の撮影分。午前五時半、うっすらと空が白みかけてきています。毎日の散歩の時間はまだ暗いので、ペンライトを購入利用し始めました。

 健康診断の結果は既に報告しましたが、読者の一部には急激な減量後の反動が来るのではと心配していただいてる方も多いと思います。勿論私もその一人です。但し折角の努力の結果ですので、体重は少なくとも現状維持の73キロ前後(8月から比較すると10キロダウン)か、出来れば70キロ程度まで時間をかけ、更に減量にチャレンジします。

 そのためには、毎日10,000歩の散歩と、週に最低一回のジム通いで、先般トレーナーから指導を受けた体の大きな筋肉を増強するためのトレーニング・メニューをこなして、基礎代謝を上げることに努力し、インプット量を多少増やしても体重維持が出来ることを目指します。勿論、たんぱく質の十分な摂取にも気を付けたいと思います。

 実は前回トレーニング・メニューを作ってもらったときには、特段違和感はなかったのですが、その次の日には全身に筋肉の疲労感を感じました。昨日ジムで同じメニューをこなし、今朝起床した時には同様の筋肉疲労と、爽快感、達成感を感じました。これは筋力トレーニングの効果が出ているのだと実感でき、このメニューを当分自分自身でこなしながら成果を見たいと思います。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ