メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

またまたナメコ探しで1万歩 

2015年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はちょっと遠くの里山で、紅葉を楽しみながらのナメコ採り散歩をしました。
 一万歩を歩くのはなかなか大変なことなんですね。毎日 健康の森ばかりでは飽きが
来ます。私は飽きっぽいので、同じ山を何回も登ったりするのは、ナメコが採れたり
する場合だけなのです。


 昨日が文化の日でナメコ採りの人が多かったのか、今日は採り残しの小さいもの
ばかりで寂しい気分です。下の写真は、今日見た中で一番の形の好い物なのですが、
高い処で残念ながら採れないのです。だからこの様に残っているのでしょうけど。


 いつもいろいろと頂いたり、何やかやとお世話になっている方へ、美味しい天然のナメコをおすそ分けしようと思っているのですが、これではなかなかですね。


 天気が好いし暖かいし、誰も来ないので、枯れ葉の上に敷物を敷いて、熱いコーヒーで菓子パンなどを食べてゆったりと過ごしました。眠くなってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ