メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

文化の日辺りからがナメコです 

2015年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 文化の日ですが、別にそれらしい催しに参加したとかと云うことは全くなしですね。まあ、いつもそうですけど。  カミさんは朝から何やかやと騒いでいました。

 パーマ屋さんに居る間に何回も携帯に連絡があって、終わるとあっちこっちに野菜
や柿等々を貰いに走りまわっていたのです。助かりますね。柿は今年は沢山採れる年
なのでしょうか。


 夕方近くになって、健康の森やその周辺をぶらつきました。昨年の記録を見たら、
もう近くでナメコが成長していた処があったのです。そこは人目に付きやすい処なの
で、以前 採られた後ということがありました。ナメコ採りはタイミングなのです。


 今日はまだ小さかったですが、ナメコおろしとか味噌汁用にと頂いてきました。

 綺麗ですね。このヌメヌメとひかっているのが堪りませんね。

 下の写真は、3・40分前までは、数家族が賑やかにバーベキューの後片付けをして
いた処です。今はもう静まり返っています。
 落ち葉が増えて紅葉も終わりに近づいているのでしょうか。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ