メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パソコンはトラブル続き 

2015年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この数日、パソコンにトラブルが続いている。
 まず4日、Windows10にしてからも快調に動いていたテレビを観るソフトが立ち上
がらなくなった。「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ 解決策がある場合は、Windowsから通知されます」と出た。

 こんなことは初めてだ。これだけでは何が何だかサッパリ判らずにお手上げです。
 今のところ、ネットの何処で調べればよいのかも判らずにいるのです。


 そして昨日5日は、Outlook2007で受信エラーが発生、既読のメールの削除も出来
なくなっていた。これには対処方法が一応表示され、「受信トレイ修復ツール(Scan
pst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します」とでた。


 同じトラブルの方の質問に詳しく答えている内容に沿ってやってみたが、Windows10と違うのか、最後の処でScanpst.exeが見当たらない。昨日はそこで諦めた。


 今日改めてと取り掛かったが、ふと音が出ていないことに気が付いた。ワイヤの接触などを確かめても駄目なので再起動させた。それで音は出るようになった。


メールはYahoo!メールから見ることはできるのだが、これだとメールの削除が出来たと思って新たにメールを読み込むと、サーバーの中は削除されないのか、削除したと思ったメールがまた読み込まれるのだ。


 その内にOutlook2007の方に、溜まっていたメールが正常に届いたのだ。回復した
理由は判らないが、削除もちゃんと出来た。トラブルが一つ減ってひとまずは良かったと思う。


 時々、テレビを観るソフト「TVTest」をダブルクリックしてみるが、相変わらず
全く取り付く島が無いのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ