メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日は汗かき散歩 

2015年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 このところ体重が増加傾向なのです。今日は好天の予報なので、少しハードな散歩
をしようと、健康の森より多めの汗をかく処にしました。ここは以前ほんの少しです
がナメコがあったところなのです。

 しかし、今日は全く期待はしていません。まだ早いと思われるからです。一応 偵察
と云うところです。紅葉真っ盛りの好天の日曜日とあって車が多かったですね。

 白山の上の方は雪を被っていました。ちょっとしか見えませんでしたが、白さが際
立っていました。我々の散策道は、誰も歩かずで静かです。予想通り、ナメコのナの
字も無いと云った状況で、全くその雰囲気がありませんでした。

 昼近くになりお腹が空いたので、落ち葉が積み重なった道に敷物を広げて、暖かい
コーヒーを飲んでサンドイッチを食べたりしました。終わって立ち上がったら、すぐ
横の樹に、待ち針の頭みたいに小さいナメコらしいものがあったのです。

 今日見つかったナメコらしいのはこれだけでした。

 沢山汗をかきましたので、適当なところで引き返しました。落ち葉をカサカサと踏み鳴らしながら、控えめな紅葉のの中をゆっくりと車へ戻ったのでした。


 今日の歩数は1万2千歩でしたので、運動量としては十分だと思います。汗を沢山
かいたので、体重が1㎏ばかり減っていましたが、明日には元に戻るでしょう。身体
から水分が抜けただけですからね。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ