メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日の散歩はナメ茸探し。 

2015年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 天気予報は、今日を逃すとその後4日間は雨模様なのです。そこで今日は散歩を兼ねて、ナメコの発生状況を偵察することにしました。


 いつもの処ですが、私と同じ考えでナメコを探しに来られている方が何人もいらし
て、薮の中で笛を吹いたり、大声で何処にいるのか、お互いに叫んだりして賑やかで
した。


 そのうちに、熊ベルを鳴らしながら、一人の爺さんが降りてきました。何処かで顔
を見たことがあるなと思っていたら、その爺さんも私を見たことがあるとのことです。
 今日の目的は山登りではなく、ナメコ採りなのだそうです。でも、全然無いなと云
いながら降りてきました。確かに採れる様なものは、ほとんど無かったのです。


 その内、今日は降水量一日中「0」とあったのに、雨が降り出してきました。
 まあ、たいした雨ではなかったのですが、我々も帰ることにしたのです。

 まだ、こんな状態です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ