メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

苦手意識克服 

2015年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
わさびがつ〜〜んとして思わず顔が歪んでしまうことがあります。
こんな時わさびを使った食べ物の前に緑茶をひとくち飲んでから食べると、ちょっと辛さが緩和されるそうです。お茶に含まれる「カテキン」が皮膚や粘膜を保護する力があるからだとか・・・。
その他には炭酸と糖分があるコーラや、卵白、油、酢が主な原料のマヨネーズも効果的だという事ですので用意しておけば良いかもしれません。
それよりもわさびのような鼻にツンとくる辛さの正体は香りなので、鼻をつまむのが手軽?
ちょっと我慢すればいいことですけれど・・・。(笑)
そういえばわさびマヨネーズって野菜と合いますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ