メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

地区の高齢者昼食会で楽しんできました 

2015年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年、民生委員さんたちがお世話してくれて、公民館ホールいっぱいの昼食会が開かれるのですが、今までは、あまり興味の持てる出し物もなかったけれど、今日は町のハワイアンサークルをお招きしてくださったので、賑やかで良かったです。


8人の女性の中に知っている方が3人いらっしゃって、あの方こういうこともやっておられたのだと初めて知りました。
司会者(左端)は、語りの先輩で、なんでもやれる町の有名人とは知っていましたけれど、いつも和服で、低い声で語る方が、ハワイアンをソプラノで歌い出したのには、びっくりしました。多才な方です。

指導されている男性は、私の席からは見えなかったのですが、いろいろ楽器を持ち替えて、スチールギターも演奏されました。

演奏とフラ。華やかでいいですね。


観客もフラに参加させて、みなさん楽しんでいました。

後半は、先生のサックス独演会。懐メロをたくさん聞かせてくださいました。


演奏が始まる前は、お弁当とお菓子などをいただきました。
地域の交流を広める会ではなくて、知り合い同士固まってお喋りしていました。うちのマンションからは5人の女性が一緒に行って、賑やかでした。マンションに戻ってからも立ち話が続きました。
介護の話が中心なのですけどね。


町では、9月に盛大な敬老会が開かれたのに、10月には毎年、地域ごとの昼食会が300円会費で開かれるのです。(夫は嫌って参加しないのですが)

良い町ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ