メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

十三夜の空は晴れ渡り 

2015年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月28日、スーパームーンの夜は空一面に薄雲が有りましたが、昨夜は雲ひとつなく晴れ渡って、月の表面がよくわかりました。


旧暦「九月の十三夜」満月二日前の僅かに欠けた部分の表面の凹凸まではっきりと見えました。



素晴らしかったです。
何倍で撮ったのか夢中だったのでわかりませんが、そんなに高価な機種ではないのに、良いカメラに恵まれたと思っています。

はっきり撮れたのは、ひとえにカメラのお手柄でした。



明け方には、星も見たいと思ったのに。目覚めたら6時でした。

昨日は膝がかなり痛んだけれど、公民館まで往復1.6キロ無事に歩きました。姿勢に気を配って歩いている間は、ズキンと来ないので、骨盤を回して歩けば、大丈夫。
カート無しでゴミ捨てに行ったら、ひどく痛い思いをしました。マンション内でもカート無しではダメなのです。

家で家事をする時姿勢が崩れてズキンとくるのです。

今日もカートに頼ってちゃんと歩きます。一日1.5キロが私のノルマ、手術を避けるために頑張ります。

今日は木曜に返さなきゃならない民話の本のコピーをたくさん取らなくちゃ。(語りのネタ探し)
あずきピロー作りはその後になります。布は水を通して、糊を落としてあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ