メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

安物買いの銭失い 

2015年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 連日の好天で、何処へも出掛けず気分が優れません。毎日7‣8千歩位は散歩をして
いるのですが、ここ数日は、そのほかにパソコンの前でああだこうだとやっているの
です。
 ことの発端は前にも書きましたが、Windows7から10へバージョンアップをしたらブルーレイ再生のソフトが立ち上がらなくなったのです。そうなるとBS放送を
ブルーレイディスクにダビングした物も見られなくなります。

 ブルーレイ・ドライブにバンドルされていたソフトで問題無かったのですが、Windows10用には、いつバージョンアップしてくれるのかが判らないのです。
 そこでその後は、無料で一か月使えるという某ソフトをダウンロードして使っていました。でも期限切れになってしまいました。


 それで割引の大きな安いブルーレイ再生ソフトを購入したのですが、肝心のブルーレイが再生されないのです。それで連日サポート部門とやりとりをしながら、いろいろと試みていると云う訳です。


 常駐ソフトをすべて無効にしたり、テンポラリファイルの最適化、再インストール
、グラフィック・サウンドドライバのアップデート、サポートツールによるシステム
情報の収集などなど、いろいろやっているのですが、まだ原因は掴めないので、はた
していつ使える様になるのか、いまのところ不明なのです。


 作業をしていると、私のミスもあったりしますので、いったい何をしているか判らなくなってきたりもします。試用版のソフトを購入していれば問題なかったのですが、安物買いの銭失いですね。でも勉強にはなるようです。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ