メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

爽やか季節です。。 

2015年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋晴れのよいお天気が続きますね。

大阪南部、水間鉄道水間観音寺駅〜の散策を楽しみました。
と云っても、駅近くの大型スーパーの駐車場に車を止めて、です。
(後で、そのスーパーでお買いものはちゃんとしましたけどね<(_ _)>)
我が家から電車で行くと、時間(バス、電車等で1時間位も)もかかるし、交通費もそこそこいるんです。

車だと、20分位で行けます。

水間観音寺駅〜厄除けで知られる水間寺。

その本堂先奥地にある、
降臨の滝・・・聖観世音出現の滝は神秘的でした。

それから、急な階段を登り、
その上に現れたのは、広大な憩いの広場

それからまたまた、階段で寺院巡り、、
とは、いかなかったです(>_<)

友に”私、、もうこれ以上登るのはやめておくわ。また、足痛くなったらあかんから”

となんとも情けないことで、、、

その後は、平地に向かい散策です。

こんな私といつも散策に付き合ってくれる友に感謝です。(^_^.)

紅葉には、まだ少し・・・
広場のコスモスも、もう少し・・・

それでも1万歩以上は超え、休憩たっぷりだけど、約3時間位は散策しました。

近場に、このような、秋を見つけることができる処がたっぷりあるのに・・・・

爽やかなこの時期、足腰、体力をつけねば(>_<)



 〜スマホで撮った写真の入れ方がやっとわかったわ〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ