メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

天井板が外れる 

2015年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 天気の好い日が続きます。そして朝晩は寒い位になりました。昼間は暑い位ですが
過ごしやすいこの頃です。でも、そうそう出かける訳にもいきませんね。

 今日は家中のガラス戸を、洗剤をつけて磨きました。カミさんに指示されるままに
動くだけですが、案外疲れました。ところが二階の北側の部屋のガラス戸に取り掛か
ろうとしたとき、天井板(板と云っても発泡スチロールの薄い板みたいです)が外れ
て口を開けていたのです。屋根の内側が見えています。

 早速つっかえ棒を買ってきて、外れた板を持ち上げて一応元の位置に戻しました。
 何故か北側を向いているこの部屋と寝室は、天井板が外れているのです。天井に風
が入るせいでしょうか。

 しかし、この天井板を見ても、この家が如何に安い造りであるかが判るというもの
です。もっと歳をとって、最終的にこの家をどうするのか、そう云うことも考えてお
かねばならなくなって来たみたいですね。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ