メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ごぼうサラダ 

2015年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:家事

<<料理は得意ではないが・・・

冷凍で購入している「ごぼうサラダ」の開封について、今迄は常温に戻してから、袋から取り出していました。

が、どうしても中身が袋内に残り、全部取り出しが大変でした。

箸、スプーンで掻き出しても残るし、ベタベタ手に附いてしまいます。

一度メーカーに聞いた事がありますが「そうなんですね。残るんですよ」と言ってました。

そこで、考えました(と、言うほどでもありませんが:笑)

1.冷凍のままで袋の周辺三方をハサミで切る
2.袋の端からめくってボウル等に取り出す
3.あと、自然解凍してから解す

これで、中身は99%は取り出せ、手も汚れません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ