メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

祖父、櫻園の声 

2010年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




隣の町にデッキを貸す所を見つけたので、
早速借りてきて、テープを聴きました。
聴いてみて、
アア、これ聴いたことがある、と思い出しました。
祖父の声も、そうしてみると、初めて聞くわけではありませんが、
へぇ、これが爺様の声なんだと、
ある種の感慨もありました。

もっとも、レコードの内容がそのまま書いてあるパンフレットがついていて、そこに町田櫻園の名が書いてあるので、それと知れるわけで、そうでもなければ、分かりません。
親戚の誰彼の声を思い出しては、
誰かに似ているかなぁと、考えましたが、分かりませんでした。

これをデジタル化しようとパソコンに取り込みましたが、
元々劣化している上に、
取り込む時の録音状態が悪いのか、
音が飛んでしまって、
聞き取れないことおびただしく、
先日お会いした歴史の会の方々のお世話になることにしました。



CDに入れるくらい、自分でやりたかったのですが、残念。
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ