メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

*国立KMR式官足法*【1/3回目】 

2015年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日は、官足法の予約デー。なので、娘と共に国立へ行ってきました私の娘はトイレ習慣が、まだ不完全なのです。何回もトイレに行きたがったり、トイレを済ませておいてと伝えてもその時に行かなくて、トイレのないところでオシッコと言ってきたり…今回は、本数の少ない電車内であろう事か便意を訴え、結果、我慢仕切れなくてウンチを漏らしましたそれでも、もう日中はパンツに移行して久しかったので、今更オムツなんか持ち歩いておらず、仕方なく国立に着いてからコンビニで大人用の生理用ショーツを買い求めて履き替えさせました。ノーパン状態よりマシかな…とそんなハプニングがありつつも、一緒に治療院へと向かいました。着いて着替えると、私はフットバスなどの一連の足揉み準備を経て、施術台の方へ。その間、娘はソファで待ってくれていたのですが、いつしか眠ってしまった様です。一方で、今回の私を担当して下さるお方は、どなたかな〜?と思っていると、何と院長Jr.のY氏でした何気に、レアです。(笑)私がY氏の施術を初めて受けた時、本当に痛くて痛くて、くぐもった呻き声を上げながら涙が止め処なく溢れ、嗚咽が出る程に辛くって、願わくば、もう当たりたくないなぁと思っていたモノでした部長さんは別枠として考えると(笑)、KMR治療院さんで唯一の男性の施術スタッフの先生なので、力強い事もさる事ながら、彼の技術力の高さはコノ身を以て感じたんだけれども、如何せん、私の体の初期状態が悪過ぎて老廃物カッチカチの足パンパン状態だった為なんでしょうね通い始めて間もなかった頃の私は一つ一つの施術全てに大変強い痛みを感じてしまい、余計に反射躯に深く入リコムY氏の手が辛く思えた時期だったのです。ただ、徐々にその頃よりも少しだけ受ける回数を増やす事に決め、以来、様々な方に足全体を揉み流して頂く事で、緩やかに改善している事を実感しました。痛みが最初の頃よりも段々と小マシになっている様に思えてきたのです。この日、あのY氏の施術すら、昔の様に耐え難い痛みでは無い様に思えて来たのだから不思議です併せて私はKMR治療院さんでお取り扱いされている美芽【びが】とゆ〜サプリメントを薦められるがままに購入して毎晩飲む様になったんですけど、コレを飲むと体の倦怠感や施術の痛みが軽減するよ〜とゆ〜触れ込みで、ホンマかい?と半信半疑で飲み続けている現状だったんですけど、これの効果も実は本当にあったのかな?と思える程に、耐え難かった痛みが少し耐えられる様になった気になってしたのです。笑何か、ちょっとイイ感じなんじゃないかな〜?で、こうなるとヤッパリ定期的に受け続けて行きたいなぁと思ったのですが、この少し前から、電話予約の開始解禁日となる2ヶ月前に電話しても、過去なら楽々希望の日付と時間帯に取れていた予約が全く取れない状態に陥っていたのです。そもそも、2ヶ月後のスケジュールを立てて予約するのすら負担に思える事だと思うのですが、2ヶ月前の予約開始直後に電話しても既に予約が入っていて取る事が出来ないなんて、どんだけなんだよ…と思えるし、予約の事で折角盛り上がってきた気持ちに冷水を浴びせかけられる様な気持ちになると事が続き、段々とモチベーションが下がって来ていたのです。予約が取れなくなった理由は、どなたの発案なのか分からないけれど、数ヶ月前に突然、自動更新とゆ〜システムが導入された為でした。その内容とは、週一ペースで通いたい方が早い者勝ちで好きな指定の曜日と指定の時間枠を決める事が出来、希望が通ってしまうと通うのを辞めますと言わない限りはズット固定で、この先自動的に予約が出来てしまうのです。その方はイチイチ電話予約しなくても毎回自動的2通えるので楽チンだと思うのですが、被害を被るのは、新規で予約をしてみたい人や、毎週同じ時間に通う事は出来ない為に、飛び入りで予約を入れている私みたいな立場の会員だと思うのです。私は今の所、昼前の時間でしか希望を出す事が出来ません。でも、その時間帯は自動更新の人が毎週押さえてしまっているので予約希望の電話を早くにしてみたところで、既に埋まってしまっている為に入れて頂ける事が出来ないのですコレじゃあ実質、もう受けられないじゃん何なのよ〜と思えて来てしまい、そんならモウいっそ官足法は諦めて、通うのを辞めちゃおうかな〜という事を本気で考え始めていたのです。予約が取れないなら、通いたくても通えない訳で。仕方がないですよね…折角改善してきているのを実感していたのに、惜しいなぁと思いつつも、スパッ官足法に通うのを辞めちゃえばその分、私のごく経済的な事情で回数を控えていたトレーナーさん達のトレをまた増やして受ければイイ事で、この機会に割り切ってしまってもいいなと思っていたのですが、Y氏から受けた施術が良かったのと、絶望的に捉えていた予約事情が、意外にも細々と月3回ペースで受けられそうな感じなのを知る事が出来、辞めなくても大丈夫そうかも。と、今回は思い留まるに至ったのですでも、私にとって自動更新のシステムがネックなのは相変わらずです。無くならないのかな〜、アレ。正直なところ、無くなって欲しい。。。そんな身勝手なココロで揺れ動く私ところで、娘も施術を受けるべく待機していたのですが、S主任さんから、娘がソファで寝ている時に何と今度はオシッコを漏らしてしまったと聞いて青くなりました。。。何ていう事でしょう出先の、しかも治療院内なんかでお漏らしをしちゃうなんて…完全にご迷惑を掛けてしまったのに、S主任は優しく対応をして下さって、モウ一生頭が上がりません。。。どうしてウチの子はいつまでもトイレが安定しないのかと落ち込みます。夜もグッスリ寝入ってしまってトイレに起きられないのでオムツです。いっそ、お出掛け時は日中もずっとオムツにしとけばいいのかな〜もうパンツの替えもなく、そのままでいるしかなかったのですが、何だかやり切れない気持ちになりました。私が情けなさを感じてガッカリしているのが娘につたわっているんでしょうね。私の様子を伺いつつ、神妙にしていました。施術も比較的大人しく受けてくれていて、その辺は及第点だったと思うのですが、何分、治療院やS主任には多大な迷惑をお掛けしてしまって申し訳ない気持ちで一杯でした。あ〜あ本当にその節は申し訳ありませんでした自動更新の不満なんて言える立場じゃないかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ