メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

♪アサヒビールさんの新製品♪ 

2015年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Ameba Meister 主催 Food&Drinkフェアの参加レポート第六弾、これでラストの回です。前回の江崎グリコさんのプレゼン回のブログはコチラです…10分の休憩の後、いよいよ最後のプレゼンとなる アサヒビールさんのお時間になりましたフードフェアの午後の部は、14時〜の開始でした。プレゼンが続く中で随分と長い時間が経ち、しかもタイムスケジュールより少し遅れて進行していたので、この頃になると夕刻になっていました。コレから夜になるばかりの時刻。そんな時、アサヒビールさんからのプレゼン対象商品は、アルコールでした(笑)午前の部の参加者の皆様とはプレゼンされた内容が違ったみたいなのですが、お酒が起用された事は、午後の部に参加した人々に対するお酒好きの方々がメリットのウチのひとつなのかも…なんて思ってみたりただ、私はお酒は体質的に飲めません少し飲んだだけで全身が真っ赤に染まり、心臓がドキドキと動機を打ち始めます。その内スグに頭がガンガンと痛み始め、その後、気持ち悪くなってトイレに駆け込む羽目に陥ります。でも、私は体質的に飲めないだけで実はお酒自体は全然嫌いなわけではないので、事は厄介です。飲みたいのに、飲めない。あああ、何かスゴ〜ク勿体無い。需要と供給が合わない感じが、悲劇です。。。お酒が好きで、ちゃんと呑める人だったらスゴク嬉しかったんだろうなぁと。ご一緒して下さったモコさんが呑める人でホント、良かったですでも、折角なので今回頂いた商品は持って帰って自宅で飲んでみようかとウチならば、多少どうにかなろうと大丈夫なので…(笑)アサヒビールさんからのプレゼンは、女性の社員さんが担当されていました。何故なら、恐らく今回紹介されたお酒は女性向けに作られた飲み口の軽〜いお洒落なワインだったからではないかと思うからです。↑その名もRela【リラ】赤ワインと白ワインの2種類が、アサヒビールさんがオススメする丁度飲み頃で冷え過ぎない温度となった写真の状態のモノが用意され、プレゼンの直前の休憩時に配られました是非試飲してみて下さいとゆ〜事で、お酒が飲めない&車で駅迄来ていた為に私はこの時、残念ながら飲めなかったけど、その辺、女性らしい配慮だなぁと思ってみたり…このワインは、アサヒビールさんが母体だけれど、サントネージュとゆ〜ブランドで企画作成されたモノなんだそうです。アサヒビールさんには他にも、ニッカウイスキーや三ツ矢サイダーなどの飲料部門、そして、ママさんならご存知だと思うのですが、粉ミルクなど、ベビー関連の品を販売している和光堂のメーカーなんかも運営されているそうです。系列会社って色々ありますけど、こうやって改めて教えて頂けると勉強になりますそのサントネージュから出たのが、このリラとゆ〜ワインなんですって↑リラについてのお話が始まりました女子が好きそうな可憐なイメージデザインですよね〜カワイイホットワインにしても美味しいらしいですし、そのまま飲む時は、少し前に軽く冷やして容器が汗ばむ程度の温度が良いそうですこの時のプレゼンの席でもお話がありましたが、パッと思い浮かぶワインの一般的なイメージと言えば何となく様々な知識に則ってじっくりとラベルを選び、イザ頂く時にはチョット怖いけど(笑)コルクを開けて一本飲んじゃう?みたいな感じなんですけど。このリラとゆ〜ワインは、とにかく手軽に飲めるのがウリの様です容器もプラ素材で軽くって、飲み口が閉まるタイプなので、少し飲んで、もう少し後でまた飲むなんて事も出来ちゃうそうな。チラッとコンビニのお酒コーナーなんかに立ち寄って、少し飲みたいな〜なんて気分の時にいいかも知れません。持ち帰った白ワインの方を早速おウチで飲んでみましたが、とっても飲みやすい味のお酒で、成る程、女性に向いてる感じのライトなお味です飲める人はコノ場で試飲が出来る為、先程の江崎グリコさんのチーザと併せて楽しむ事も出来てとってもイイ感じだったかも知れません(笑)とにかく素敵なワインです販売元会社の母体が私の身内の働くアサヒビールさんでもある事だし、多くの女性にウケて沢山売れるとイイのになぁな〜んてね、ふふ。ブログネタ:【Food&Drinkフェア】気軽に自由に愉しめるワイン サントネージュリラ 参加中サントネージュリラサントネージュ リラ ブランドサイト(PC/SP)サントネージュホームページ(PC)と、そんな訳で。一通りのプレゼンがコレにて全て終了しました最後に総合司会のラフレクランコンビが再登場し、フードドリンクフェアの締めの司会をされて、イベントは終了ですシッカリご自身のコンビの宣伝もされており、イベント後は写真撮影も受け付けますよ〜な〜んてサービス精神も旺盛な、とっても楽しい方達でした普段は樫木先生のカーヴィースタジオのイベント事でご一緒する機会が殆どのモコさんとまた違うプライベートタイムにて、このフードフェアへ共に参加出来た事もあり、イベントはとっても楽しかったですまたこんな機会に恵まれるとイイんですけどね〜殆どのレポが期限に間に合わなかったからダメかしらん最後の記念に、写真をコラージュ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ