メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

Food & Drinkフェア in 渋谷!! with Mさん(笑) 

2015年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この度、Amebaマイスターのメンバー限定で参加出来るFood & drnikフェアとゆ〜イベントが本日開催されると知り、同じくMeisterメンバーでいらしたモコさんを巻き込んで(笑)、イベントの午後の部に参加して参りました〜Amebaさんのこういった参加応募制イベントへの参加は聖母聖美物語の記者会見へ受かって以来の2回目です今度はどんなブロガーさんがいらしてて、どんなイベントなんだろうかと期待で胸膨らみますそして今回はモコさんが一緒だから、すんごく心強いこのイベントでは2部制の開催との事で、私達が参加した午後の部の前に何と午前の部も開催かれていたらしいのですが、この日は娘の療育系塾のLeafの予定も入っており、その為に午後を希望したのですが、めでたく2人で受かって参加出来る事になったのでウキウキでしたいつも通りの早い時間に娘がLeafの授業を受けて、それをモニターしてからその街で主人と娘と別れて電車で渋谷の駅へと向かう事に。授業はいつものメンバーで、特にトラブルもなく無事に終わりました朝はいつもヨーグルトのみの私。午後のイベントはフードフェアだから色々試食が出来るかも知れないけど、どうにもお腹が減り過ぎていて、塾の後に少しだけ主人達と共に喫茶店に寄って軽くお茶をしました。それからサッと離脱して駅へと向かい、中央線で渋谷方面へ向かっていたのですが、何と、途中で電車が止まってしまいました。。。何事?と思っていると、人身事故らしく、確実に分かったのは私が乗ってる電車が遅れてしまう事この時の車内アナウンスがやたらと丁寧で好感が持てたのですが、その車掌さんの説明によると、何と線路内に人が…?その為に電車が暫く止まってしまい、モコさんとの待ち合わせに間に合わないかもしれないとゆ〜不安な時間を過ごす羽目に陥ってしまったのです嘘でしょお…誰だよ、線路内に入った奴ってスンゲェ迷惑なんですけど??と、イライラしながらモコさんに謝罪LINEをしました。イイよ〜と仰って頂けたものの、止まったまんまいつ動くとも分からない状態の中央線。イベントに間に合うと良いんだけど…。ドキドキしながら車内に取り残されていた私を含むその電車内の乗客達だったのですこんな事なら、早目に出とくべきだったなぁホントなら余裕で間に合って、モコさんとのヒカリエ辺りを少しだけブラブラする時間もあったし、それをスゴク楽しみにしていたとゆ〜のにこんの、迷惑野郎ォ誰だか全く分かんないし、ソイツが生きてんのか死んでんのかすら定かじゃないけど、電車を停めるのは許せんもし自死ならですよ…。仮に自死なら、何で電車なんかの公共施設へ飛び込みを自死しようと思うんだろ?一気に死ねると思うから?死んだ後の事は、関係ない?ホント、ふざけんなって感じ。そんな奴のせいでこれからも生きてかなきゃならない私の、なけなしの楽しみを台無しにされたくなかったわ〜と。正直思います。私も生きてくのがシンドイ系甘ちゃん女だから何か知らない辛い気持ちはスゴク良く分かるけど、どっか他所でやれや…と思う気持ちは止められず、モコさんにLINEしながら、早く出てくれる事ばかり祈っていた私です。そんな中での救いは、状況を細かくアナウンスしてくれる車掌さんの気遣いでした。やたらと丁寧に謝罪の言葉も添えて、アナタ方が悪い訳じゃない遅延なのにと思え、逆に詳しい現況をコマメに伝えて頂けてとってもありがたかったのです。発車は遅れてしまいましたが、致命的な遅刻には繋がらず、ヒカリエでモコさんを待たせてしまう時間が出来てしまいましたが、イベントへの参加にはギリ間に合う感じに渋谷へ着く事が出来ましたモコさんとはLINEで連絡を取り合ってヒカリエの入口前で無事に落ち合う事が出来、ヒカリエをブラつく事は叶いませんでしたが、とてもホッとしましたそれから早速、会場であるベルサール渋谷ファーストへと向かう事にしました渋谷駅の西口から徒歩で少し歩くらしく、私達は待ち合わせたヒカリエからのスタートでしたが、地図で調べても、一体ソコは何処にあるの?な状態でした。。。方向音痴で地図を読み取るのが苦手な私ですが、モコさんと力を合わせて歩く、歩く…。馴染みのない道を少し迷いながら歩いていると、暑さで汗が吹き出しました暑いし、喉もカラカラ。ベルサール渋谷ファーストや、何処…?行く前から何やら体力を消耗されつつも、その道中でお喋りするのが楽しかったです途中で渋谷警察の前で警察官の人に道を聞いたりしながら更に進むと、会場らしき建物が見えて来て、その方向から同じデザインの袋を持った人々が点々と歩いて来ているのが見えました。もしや、午前の部の参加者の方々なのかな?なんて話しながらやっとの到着大きなビルの入口から中へ入ると、クーラーが効いていてとても涼しいしかし、外から入って来たばかりの我々はまだ暑さが抜けなくてグッタリしながら、急げとばかりにエスカレーターに乗り、受付を目指しました。広いフロアに受付が設置されており、メールでの参加案内を受け取った人と、電子チケットのアプリをダウンロードして招待状を受け取った人、謎の特別枠(?)と、それぞれ別に窓口が設置されていて、モコさんは何故かメールの受付へ、私は電子チケットを受け取っていたので、アプリの画面を開いて専用の窓口へと別のブースで受付を済ませました↓こちらは受付フロア脇へと設置されていたディスプレイです。イベント後に撮りました最初に写真を撮らなかったので代わりに…そんな風に受付を終えた後、再び合流して案内された扉の向こうの会場フロアに入ると、中はとてつもなく広〜いスペースが展開されていて、長机と椅子が設置されていました。↓え??と、思わず目が点。広さもそうなんですが、てっきり私はフードフェアのイベント自体、各企業の試食ブースみたいなのがあって、そこへ立食形式で自由に試食が出来る様な形だとばかり…でも実際は机と椅子が用意されていて、何やら商品が入っているらしい紙袋が席にそっと置いてあります。…私達はイベントが始まる直前に入って来てしまったので、先にいらしていた沢山の参加者さんが先着順での着席だった為、既に前の方の席はほぼ埋まってしまっておりましたチョット着くのが遅過ぎたのかも。スタッフさんに案内された席は、一番左の端っこの、激しく後方だったので、何かが行われると思われる一番前は豆粒みたいにしか見る事が出来ない席でした気を取り直して長机にモコさんとの隣同士で座り、取り敢えず、その場に落ち着きました。スタッフさんからの事前の諸注意があって、机に用意されている商品には、これから説明があるまで手をつけない様に言われました。キツイ…。腹減った…。何より、私は喉が渇いていた…そして、目の前には美味しそうなフードドリンクが…。↓全部机に並べてみた(笑)これらを何一つ口にしてはならないなんて、チョット殺生なイベントじゃないスか…??しかも突然、食事っぽいモノも各席に配られてきた訳ですよ、奥さん??ああん、何で食ってからレポとかじゃイカンのか、恨めしく思うスタートでした。どんな形態のイベントなのか、予め参加者ブロガーに対して何らかの前触れがあっても良かったと思う全然満を持したレポが出来なさそう感満載で、ブルーになりました。スマホ持ってて良かったわ〜コレ、ガラケーユーザーなんか、もう絶望的じゃね??と、初っ端から文句満載ですが。このレポ記事自体、実はもう投稿期限に間に合っていないので評価対象からも外れていると思うと気楽です。故に、好き勝手自由に書いちゃいますね。楽しんで下さい。(ウケケ。笑)参加者の手元には、今回紹介されるらしき各商品と共にタイムスケジュールの書かれたプログラムが添えられていました。それによりますと…アナタとコンビニ Family Mart さんからの製品アサヒ飲料さんの製品エースコックさんの製品赤城乳業さんの製品江崎グリコさんの製品アサヒビールさんの製品と書かれています。総合的に大まかな司会は、主催が雇ったと思われるwラフレクランとゆ〜コンビのお笑い芸人さんが担っておられましたが、基本的にはプレゼンに参加される企業から自社で用意したブレーンが起用されていたので、資金力との兼ね合いで且つ、この宣伝費に何%程お金を注ぎ込む気があるかで見た目の華やかさや完成度が変わってくるプレゼン参加企業側からしたら結構シビアなイベントだったんじゃないのかな〜なんて思います。特にFamily Martの資金力が恐らくマジ、ハンパねぇ。(笑)今回のブログレポのシステム的な性質上、後に小分けして記事を書きますが、他の企業が完全にクライアント向け製品開発のプレゼン系の様相を呈していたのに対して、ファミマは普通にTVCMみたいな感じでしたので、総合的に何となくミスマッチな感じフードフェアに対する前知識も無いままに参加をしたので、ワイワイガヤガヤ試食販売会みたいなのを想像していた予想とも違い、楽しかったかと聞かれれば、超・微 妙 。。。でもマァ、こんな珍しい発売前製品のプレゼンなんかを聞いていると、どこかの大企業 所属のOLさんにでもなった気分が味わえたので、新鮮ではありましたwwwそんな感じで、フードフェアのプログラム通りの順番で、少し時間が押し気味ではありましたが次々とプレゼンが進められ、それを聞きながら頂いた品の中から該当商品を試食をしてみたり、プレゼンの様子を写真で撮ったりして過ごしました遠くの前の方にあるか舞台をスマホのカメラを構えていちいち拡大したりと画面調整をしつつ写真を撮っていると、途中で変なトコロに指が当たって何度も必要のないシーンで連写機能が発動して本人諸共w、お隣の席にいらしたモコさんを驚かすとゆ〜、おバカなポカミスをやらかしてしまいまして、いっそ穴でも掘って何処かへ逃げちゃおうかと思いたくなるシーンも度々ありましたそんな事もあり〜のでしたが取り敢えず何とか一通りのイベントをジックリと楽しんだ後、規定通りに今日受けた内容のレポをするとゆ〜約束を結び、最後まで参加した人に対して商品がお持ち帰りオッケーの状態になりましたそして今回のイベントでは、何と自分が参加した部で紹介された商品レポを全て制覇すると、抽選で素敵な特典が当たるかも知れないんだそうです↓高級レストランお食事券に激しく心がトキメクけど、僅か15名の枠に入る訳ないんだろうなぁ〜と思いましたそして私はブログ記事の更新が随分溜まっているので、期限迄に間に合う自信もなくて、どこか遠い気持ちで告知を眺めていたのでした。。。フードフェアが終了後、モコさんと一緒に会場フロアの外に出ました。この時に司会をされていたラフレクランのお二人が、写真を撮ってもオッケーと言っていたのを見逃さなかった方々が写真撮影されていたのを見て、我々もお願いしてみる事に。よく存じ上げないコンビの方達でしたけど、最後に良い記念になってホクホク気分。このワイズ キッチンの宣伝フリップを写真撮影時に写すって事は、ファミマ関係で出演されていた方達だったのかも知れないですね〜その後、モコさんは翌日お仕事があるとゆ〜事であんまり無茶は出来ない迄も、折角なのでと夕飯をご一緒させて頂ける事になりましたその前に、イベント前に時間がなくなってしまって寄る事が叶わなかったヒカリエでのウインドウショッピングをする事になり、各階フロアの興味の惹かれるSHOPを練り歩いて(笑)色々と見て回りましたモコさんは通勤用の鞄を購入され、私は以前Kさんと訪れたとある生活雑貨のお店で取り扱っているのを知ったオーガニックシャンプーのストックを買い足そうと思って売り場に寄って頂こうとしたのですが、そのショップが見当たらず、どうやら閉店したのではないかと思い至ったのですが、商品が見付からなかったので、買うのを断念せざるを得ませんでした日曜日の渋谷ヒカリエなのでやたらと買い物客で賑わっていた事もあり、少し歩くと老体には疲れが…なので、ある程度お互いの気が済んだ所で切り上げて夕飯を食べられそうなお店を捜す事にしたのです。が、肝心のヨサゲな飲食店がありそでなさそな渋谷でして、アチコチ迷いながらウロウロし、私達の体力はドンドンと流出して行ってしまったのでありました最終的には、とある商業施設にあったハワイアンな お店に落ち着く事が出来、お互いにフォーを注文し、ガッツリとお話しながら楽しくソレを食べましたこんな風に女子のお友達と話しながら食事とかをしているととっても楽しくて、スグに時間が過ぎ去ってしまうのが何だかな…翌日から新しい週が明け、多忙なお仕事が待っていらっしゃる方を遅くまでお引き止めする訳にも行かず、名残惜しいですが、少し遅めになりながらも適度に良いお時間の所でお開きとなりました今日は本当に楽しくて、気分もウキウキでした一日お付き合い下さいまして本当にありがとうございましたまた、是非お茶やお食事をご一緒出来たら良いなぁと思いつつ、山手線の駅にてお別れをしました。私は途中の駅で私鉄に乗り換えて各停で延々時間を掛けて帰宅したのですが、家族はもう既に就寝していました改めて、今日のイベント中に食べられなくて持ち帰ったフードフェアの商品の数々を後日食べるのがとっても楽しみな私です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ