メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

少人数制グループレッスン編*8月* 

2015年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本日は、快晴デスそして、8月に突入しましたネ今年も数ヶ月経てば終わるのかと思うと、早い。。。本日は少人数制グループレッスンの二回目参加になります前回参加してから日が経っていないけど、でもそんなの関係ねぇ??いつ参加出来るか分からないなら、チャンスは逃さない。そんな訳で、参加させて頂きました。理想は目指せ!月一参加希望な私ですが、希望者が多いとそう上手くは行かない事も視野に入れつつ、なるべく叶うとイイなぁとゆ〜スタンスでコンスタンスにガンガン申し込みをして行こうと画策中後は運を天に任せるのみ的な…さてさて。今回のメンバーは、Yママさんや東北沢のウェーブストレッチリングスタジオ以降の樫木先生のイベント以来チラホラとご一緒する機会があり、お姿を見掛けるOさん他、2名の方の総勢5名での参加でした前回同様、全く初めてレッスンを受けられる方は身体カルテに自分のデータを記入して庭山マネージャーに提出します。今回は、人数分の椅子が並べられていて、それを活用した動作、他にもウェーブストレッチリングを補助的に使った動作などを教えて頂きながら、一つ一つチャレンジしました私は人よりズット背が低くて、その分足も短いのである動作では足が届かなくて少しばかり苦労したりする箇所もありましたが、最後は汗を沢山掻いていて、身体もスッキリ時にサササーっと次の動作へと進むので、鈍臭い私がモタモタしていると、見かねて(?w)庭山さんが助けに来て下さってサポートして頂けたりもするので、その時は大変心強かったです何だかイチイチ下手くそで足引っ張ってる間も半端ない気がする少人数制のグループレッスンですが、受け続ける事でコツを掴み、引いては自分の身体の状態を良い感じに引き上げて行ける様になれればいいなと思います。私の場合、股関節に詰まりがある様なので、まずはそれが軽減出来て、最終的には解消されればベストなのかな。そして今は どうしても膝に体重の負担がのし掛かってしまいがちなので、何とか上手に樫木ポジションを保って普段からも下腹部を意識して、膝ではなく骨盤と股関節に体重を乗せられれば膝を楽に出来るのだろうかとも思ってみたり。それとは別に、この時に先生から教わった側転の様な動きが出来る様になれたら気持ち良さそうと思った私です。側転…。そういった機敏系な動きって、運動音痴の私は子供の頃から出来た事がないので、密かに憧れなんです。(笑)バク宙とか、向こう側に倒れそうなイメージのある動きは怖がってしまって苦手でした先生は得意だったりするのかな〜?カッコよく決めちゃったりするのかなぁナンテ、勝手な妄想が膨らみますそんな感じで、久々にロンリー参加だった少人数制グループレッスンが終了しました先生の見立てで少し体を調整して貰う事が出来たのですが、終わった時にスッと背が伸びていたのには驚きました。今度はいつ参加出来る事やらって感じなのでまた背も縮むかも知れないのですが、また参加出来る機会があれば頑張ります更衣室で着替えを済ませてフロアに出ると、この次の枠で初参加のNさんとお会いしたので、軽くご挨拶出来ました結構ハードですよと、お伝えしてみたり(笑)帰りは1人かな〜と思っていると、同じ時間に受けていらしたYさんが地下鉄の私と同じ線を利用してみるとどうなるかを試してみてもいいかな?と仰って下さったので途中の駅迄、少しの間でしたが電車でのひと時をご一緒する事が叶いましたまたお会い出来るといいなそんな訳で、体もスッキリ。やっぱり、カーヴィーはいいですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ