メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

遠近両用コンタクトに挑戦・・ 

2015年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと、涼しくなってきたかと思いきや、今日は朝からず〜と雨が・・・
スカッと秋晴れには、まだまだかと思われますね・・・

歯に続いて眼の改善策を、と思い、、、

1〜2年程前に、長女が、
「私の上司、老眼用コンタクトして、よく見えるようになったて、喜んでいたよ!」って言っていましたのと、、
(その時は、老眼のコンタクト??って・・と思っただけでしたが・・・)

このナビのMさんに1度お会いした時に、
「私コンタクトしてるのよ」とおっしゃていたことが、ず〜と気になっていたのです。

先日眼科の健診に久々に行ってみようかと思い、コンタクトの処方も1度聞いてみようと思い立ちました。

眼科の横のある、提携している○○シティでまず、受け付けです。
そこの男性販売員、カウウターでの質問事項などをする際、何故かこころ此処ににあらずというか、私と対応しているのにもかかわらず、お店に来た宅配便の応対ばかりするのです。
普通、人と対話している時だったら、”ちょっと失礼します”の一言があるでしょう(怒り)
客と、宅配便とどちらが、大事なの?と思ったのです。この時点でまず、不愉快でした。

そして、眼科へ・・・
「コンタクトの度を合わせるので、担当が来るまでお待ち下さい」眼科の女性が言います。。
しばらく待つと、あの販売員が・・・
眼科、コンタクト販売店つながっているのです。
あたりまえのことなのかもしれませんが、私はえぇ〜と・・・

そしてその男性店員によって、コンタクト装置です。コンタクなど初めてなので、ちょっと緊張が・・

1つ目、よく見えるのです。でもちょっと手元が見えづらいと言うと・・・
2つ目、、3つ目、、と入れたり外したりされて・・
そうなってくると、緊張がマックスになり、、
わけがわからなくなったのです。
すると、
販売員「判定不能ですね」

私「1番最初のでいいんですが?それを売ってもらえないのですか?」

販売員「自分の黒目が見えなかったらコンタクト入れられないですからね。売ることは無理ですね」

装着練習も全くさせてもらえずに、男性店員の判断で私が自分の黒目が見えないって、、、(私黒目ちゃんと見えるのに・・)
この時は怒りがマックスで何も言えなくなってしまったのです。

そして、眼科医の診察に・・・
「今のところ、白内障は少しあるかもしれないですが別に異常ないですね。コンタクトは測定不能なので無理ですね」
とのことで、診察が終わった。


私は、どうもあの男性販売員がなっとく出来なくて、、
家に帰ってコンタクトのパンフに書かれてあったお客様相談室に電話をいれ、ことの成り行きを云った。

すると、
電話口の女性は、「判定不能の意味がわからないですね。理由をどうして聞かなかったのですか?」
とのことだった。
なので、もうあの、眼科にもコンタクト店にもかかわりたくないと思ったのです。

そして昨日、
他の眼科に行きました、
そこは、眼科内でコンタクトの処方をしてくれ、
その結果、コンタクトの装用もどうにかクリアして、購入することができました。
「初めてのコンタクトなので慣れると、もっと楽に装用できますよ。」とのことで、お試し6日分の購入です。

今朝、ちょっと手こずったけど、コンタクト入れました。(^_^.)


お出かけ用が目的・・・運転するとき、買い物で値段が見られる等に焦点を合わせたのでやはり手元はちょっと無理かな??
今ブログを書くのも、、
PCちょっと見ずらいかも・・・

2〜3日これを装用して、、様子をみることにしようかな??

最初に行った眼科は待ち時間も入れて2時間位かかって、結果は、不愉快なだけ・・・

でもどちらの眼科も眼の異常はないとのことだったので良しとしよう。。

コンタクト購入するのも、すったもんだがあるんだわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ