定年したら毎日遊んで暮らしたい

えっ!夏休みが減るの? 

2015年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

TVニュースによると、学校の夏休みが減らされるらしい。2学期を速めに始めて、学力をつけるんだと。世の中の小中高校生の怒りや嘆きの声が聞こえてきそうだ。小生が考えるところによれば、逆効果な様な気がするんだがどうだろう。だって、日本の成長はこれまで通りのカレンダーで培ったものだろう。遊びの質が代わったとしても、子どもは元気に遊ばせないとだめだろう。諸外国は、夏休みを2ケ月近くもとるというのに。そんだけ勉強時間を増やしても、英語一つしゃべれないんだよね、日本人は。勉強する時間を増や..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ