定年したら毎日遊んで暮らしたい

望むなら地方移住もいい 

2015年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先にも記事にUPしたんだが、大都会から地方への移住を勧めようとする政府系協議会の話。高齢者が元気なうちに、医療・介護の受け入れ余力がある地方に住み替え、将来に備えるというもの。その候補地として、大分県別府市や北海道函館市など41地域が挙げられているという。いいじゃないか。強制というのじゃないんなら。その気がある人は、この制度(補助金)を活用して、移住を考えてみてはどうだろう。名前が挙げられた地方都市は、積極的に受け入れ体制を組んでいこうとしているんだろう。もうひとつ、違う視点..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ