メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

40円でPC復活・・・ 

2015年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、起きて窓を開けるとヒヤッとする、風が・・・

しかし、残暑はまだまだ続きそうですね。
天気予報では、9月いっぱい、30℃を超す気温が続くとのこと、聞いただけで、イヤになってきます。

この予報は外れてほしいです。

昨夜は我がマンションで毎年開催されている、夏祭りが行われていました。
といっても、私はベランダからちらちら見ているだけ・・・
真下にあるテニスコートや、その周辺に「夜店」が出たり、小さな輪(?)になって盆踊りもどきが行われていました。
これが、終わるとやれやれ(?)学校が始まりますね。


PCのマウスの調子が悪いのがあっけなく解決しました(^_^.)

私はPCで解らなくなると、○○サポートセンターに電話をするのが常・・・
しかし、このフリーダイヤルなかなかつながらなくて、電話機をスピーカー状態にして、15分は待つという、くせものなのです。

今回も電話をして、状態をいったところ、なにやら難しい操作方法を指示され、それに従ってもダメ、、
すると、修理を依頼すると1万7千円ほどかかります。
○○ホームページからマウスだけ購入すると、5,600円程ですとのこと。
な〜んか高いな〜、腑に落ちないなあ〜。

そこで、近くの家電量販店に電話をすると、マウスは1,000円から3,000円位です。しかし、返品はできないとのことだった。

買い物ついでに行って、PC修理コーナーの男性にたずねてみると、いとも簡単に「あ〜大丈夫ですよ。USB対応のマウスを買えば、こちらに売っていますので」

見ると、500円〜”えっこんなに安いの!!”

一番安い500円のマウスを購入することに、
すると、レジでは「ポイント500円分使えますがどうされますか?」
私、「使って下さい」
「お会計40円になります」

40円で買ったマウスをPCに付け替えると、
もうサクサク使える.。。(^_^.)

今までの私の苦労はなんだったんだろう???
お粗末な話でした。。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ