メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

お土産の買い物 

2015年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



母を病院の診察に行って、
高知の最後の日は必ず3ヶ所のお店を巡って買い物をします。

最寄りのサニーマート
高知の宗田節・縮緬雑魚・かまぼこ・揚げ天・野根まんじゅう


和菓子の浜幸 最近は洋菓子もあります。
いごっそう・白花栴檀・開運小判・ゆずの山里・小夏サンド・葡萄大福・かんざし
娘には銘菓の詰め合わせをお土産に
店内に絵が飾ってあります。


とさのさと。
道の駅のような市場でお花・お弁当・野菜・魚・お菓子・卵
鯖の姿ずしの寿司ご飯が生姜や胡麻は入って独特の味わい。
イタドリの塩抜きしてある物も買い、
家に帰ると早速だしと醤油・砂糖・味醂で煮含めました。

淡路島で初めて「緑」で休憩


高知に帰ると忙しくてこの方とじっくり向き合うことがなく
寂しい思いをさせてしまったのでは・・・
でも笑顔になってすぐ忘れてくれますよ。

この頃はゆっくり運転、5時間で大阪にぶじ帰ってきました。

大したものはありませんが、処置はしてしたものの ベランダの植物は息も絶え絶え。
お水をしっかり与えました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ