COSMOS満開

予約完了 

2015年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:風の旅人

今月末に○○会を行います。
出席者は過去最高の22名ですが、他に女性3名が態度保留です。
主婦ですからぎりぎりまで分からないという。
事情が事情だからぎりぎりまで待つことにします。

年4回開催している○○会は勤めていた会社のOB OGの集まりです。
気心のしれた人達の集まりで今回が25回目になります。
男性の半数は入社時からの知り合いです。

会長が元副社長、副会長が元専務。他に元常務とか子会社の社長とかそうそうたるメンバーです。
私がこの会の事務局をやっていますが、無理難題を言ってくる先輩の多いこと。
ほとんど無視していますが。

事務局の他に持ち回りで幹事がいます。
幹事は店の予約と集金と支払いが仕事になります。店は私が独断で決めています。

今回もメンバーが決まったので幹事に店を予約するようにメールをしました。
『予約時のお願い
・料理は△△コース 2時間半飲み放題 3500円で予約してください。
・クーポン券は印刷して持参してください。
・予約名は「□□」でお願いします。
・3Fのほりごたつの席を予約してください。
・最終の人員の変更可能日を確認して連絡ください。』

幹事より2日後メールが来ました。
「予約完了しました。変更は2日前までOKです。」
これだけのメール

すぐに返信しました。
「3Fのほりごたつの席はとれましたか?」

その返信です。
「ほりごたつって何ですか?」

メールを最後まで読んでいないと思い、また返信です。
「私からのメールの予約時のお願いの5項目についてすべて返事ください」

2日間メールがありません。
そして昨夜メールが来ました。
「メールを最後まで読んでいませんでした。すべてOKです。すみません」

実は1年前にもこの店を予約するよう指示して3Fのほりごたつの席をとるよう指示しておきました。
ところが行ったら2Fの普通のテーブル席だったので確認するようにしています。

年を取ると気が短くなりメールを最後まで読まない人がいてこんなことになります。
ますます確認をしないといけません。

出席者に詳細を昨夜のうちにメールして予約完了です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

メール

みのりさん

大切なメールは
最後までちゃんと読んで
ほしいですね

2015/08/02 22:32:01

うっそー

さん

昔の仲間との宴席は楽しい。
私も年1回呼ばれています。20代でやめた会社ですけれど今年は9月になります。

メールを最後までちゃんと読んでいないなんて信じられません。
適当な人ですね。
私は最低2回は読んでいます。

今週末にも別のグループの暑気払いがあります。
会費は5000円ですって。私は高いと思ったけどまあしょうがないか。。。

2015/08/02 17:08:58

お疲れさまです

さん

相手方の個性も知っておかなければ
結果、困ったことになりかねませんね。

2015/08/02 13:05:35

PR





上部へ