メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 618 願うこと! 

2015年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   いつ頃からか
   「地蔵」に心引かれるようになった
   描きたいと思っていながら取り組めない年月

   還暦を過ぎた頃からか?
   やっとお顔が描けるように

   春夏秋冬
   四季に描き分けた「四季地蔵」の葉書画
   それが初めて取り組んだお地蔵様

   今回は「六地蔵」を四季の花で彩ってみた
   生徒さんからの評価は芳しくない
   今までのタッチと違う・・・そうな!

   でも私は気にいっているのだ

   もう一枚は
   「ホトトギス」
   絵にすると引き立つ花だ
   
   12年前の作品
   何枚も描き直したがこれ以上のものが描けない  

   書画には腕ではなく「心」の有り様が如実に「あらわれる
   「自ずから 心の見ゆる 技なれば 筆執ることの 恐ろしきかな」

   平穏に穏やかに毎日を過ごすこと
   勝ち負けなどは気にせず
   生きている限り「筆に心を染めて」ゆく

   そして多くの方に「絵文」の良さを伝えてゆこう

   そのために今何が出来るか
   その答を見つけたい
   それが今

   一番強く願うことだ

   
   

   

   

   

   

   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ