メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

梅雨の晴れ間は 

2015年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

七月になって、初めて晴れたような気がする。
といっても、四日から八日まで留守にしていたから、人から聞いた話ではあるが。
帰宅後、家事に追われている。
出掛ける前に部屋に干して置いた洗濯物が、すっきり乾いていない。
そこへ、旅先から持ち帰った汚れ物を、一気に洗濯したから堪らない。
あちこち、ハンガーに吊るした洗濯物だらけになった。
今、雲は少しあるが、雨の心配はないらしい。
新たに洗濯したのを含め、外に干した。
バルコニーの物干し場は、一人暮らしを始めて以来、一番の賑わいになっている。

     *****

写真
7月8日(水)の昼餉(東武デパートB2)
*回転寿司の価格で、本格寿司店の味である。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

ご存知でしたか。

マグロの柵や、握り寿司を売っています。
隣が20人近く座れる、寿司屋になっていました。
今回頼んだのは、安い方から3番目です。
それでも、小さい札で、お釣りが来ました。
10人中9人が、これを頼んでいましたよ。
私、昼餉だと握り寿司よりも、ちらし寿司が好きなんです。
勿論、酒を飲むときは、握り寿司です。

2015/07/10 18:45:43

お寿司

喜美さん

貴方の食べた豊魚は三崎の
お寿司屋さんです 庭付きの家を買ってお庭見ながらの食事は高いけれど
美味しいです隣がお寿司屋です
生がおいしいから良いです

2015/07/10 18:28:14

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

梅雨とはいえ、雨が降り続けると嫌になります。
勿論、降るべき時に降らないと、困ることもありますが。
何事も、程々が良いですね。
近年、異常気象が増えたようです。

2015/07/10 14:00:19

久しぶりのお日様です♪

澪つくしさん

天気予報が、3日連続のお洗濯マークでしたので、

大判シーツが今朝からベランダで、ひらひらと舞っています。

昨日は土砂降りでしたのに・・・

何て素敵な青空でしょう(o^∇^o)ノ

2015/07/10 12:14:36

彩々さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

本当に有り難い太陽です。

アイロンという手もありますね。
でも、大丈夫。
当地、1時間ほど前から、強い日差しになりました。
湿度も、低くなって来ているようです。

2015/07/10 12:00:29

れつさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

朝のうちは頼りない陽射しでしたが、夏のそれに変りました。

留守にする前に洗った物を、今しがた取り入れました。
すっきり乾いています。

2015/07/10 11:55:58

有り難い太陽。

彩々さん

今月は超が付くほどお忙しく、行事が続き
ますね。

>一人暮らしを始めて以来、一番の賑わいになっている。

スッキリ乾き切らない洗濯物は嫌ですよね。
お留守の間もなかなか乾かない洗濯物は、
抗菌のためアイロンがけして片づけたほうが
良いかもしれませんよ。

今日のお天気もカラッと乾くという程でも
有りませんね。

2015/07/10 10:57:10

うちも満艦飾

れつさん

久々の晴を逃してなるものか!とばかり、洗濯三昧。
 梅雨明けは待ち遠しいけれど、この梅雨の合間の晴を楽しむのも好きです。
 お互い、頑張りましょう。

2015/07/10 10:28:56

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

当方も家事に追われています。
晴れて、ほっとしました。
洗濯機に付いている、乾燥機が壊れているんですよ。
今日も雨だったら、和室に洗濯物を干し、除湿器を使うつもりでした。
時々ですが、除湿器は使っています。

明日から、連荘でお施餓鬼です。
お盆ですね。

2015/07/10 10:23:42

除湿器がいいかも?

さん

こんにちは。

今日は、家中の掃除したり、寝具の洗濯をしたり、家事優先日です。

我が家は雨なら浴室乾燥だから、いつでもパリッとです。
以前の家では、使っていない2階の四畳半に皆干して、そこに除湿器を入れておくと、1日で気持ちよく乾きました。
洗濯物の量が多い時は、途中で一回水を捨てましたよ。
驚くほど、水が溜まります。
エアコン感想より、買うのも安いし、今の物は省エネなのでお勧めです。
家の中の黴は、人体に悪さをしますから。

2015/07/10 09:57:48

PR







上部へ