メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 612 愛言葉はPRONTO! 

2015年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

    ゆみこ先生へ。
   谷川俊太郎の詩を贈ります。
   またステキな絵をつけて作品にしてください。
   

   6月30日
   若く才能豊かだった教え子が逝きました。
   46歳・・・あまりにも早い。


   谷川俊太郎の詩。
   このメッセージは彼女の遺言です。

  
   イタリアへ留学していた彼女と。
   ベネチアで会ったのは23年前。
   「プロント」と電話で呼びかけあった。
   あの時。まるで昨日の出来事のようです。

   ホテルを訪ねてくれた彼女の
   明るく自信に溢れた燦めき
   勇気を示すように首元に捲かれた「赤いストール」


   これからも  PRONTO!
   どうしてる。こちらは元気だよ!

   そう声をかけ、彼女の命も照らして生きたいと思います。
   
   だから、愛言葉は「プロント」

   
   有明駅の向こうに見えるのは、最期を迎えた病院・・・住まいするマンションが望めたそうです。

   

   どうぞ安らかに!               合掌!

   
   

   



   
   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ