メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 610 江ノ電で鎌倉へ! 

2015年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

   江ノ電です。
   一度乗ってみたかった・・・ところが休日の江ノ電は「通勤電車並み」の混みよう。
   ホームには人が溢れています・・・!
   踏ん張って乗りました・・・つり革の位置が高い。いや、私の背が低いのだ!

   
   高校二年。修学旅行で横浜への途中で見たことがあっただけの「江ノ島」
   懐かしいを通り越して、変わらぬ島影に「不思議」を覚えました。

   
   藤沢から乗って、とりあえず七里ヶ浜まで。
   駅を下りると「潮の香り」・・・
   最近話題の映画「海街diary」のロケ地だそうですne・・・

   梅雨の晴れ間が海の青を爽やかに際だたせて。いい感じ!。
   砂浜の線も美しい・・・ここは相模湾・・。確か熱海からも望めたような

   
   サーファー達もヨットの帆影も絵になりますねえ・・・写真がなく残念!

   さてこちら、海を望む「Bills 七里ヶ浜店」  写真はお借りしました。
   
   〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1−1−1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
          0467-39-2244

   billsはNYタイムズで「世界一の朝食」と評されたオーストラリア・シドニー発のカジュアルレストラン。
   ビル・グレンジャーがオーナーシェフ。撮影でオーストラリアに滞在していたレオナルド・ディカプリオや
   トム・クルーズなどセレブ御用達のレストランとして知られている。
   NYタイムズに世界一と評されたスクランブルエッグを売りにしていたが
   最近はパンケーキブームもあってリコッタパンケーキが名物となっている。

   と、ちょっとコピペ!
   頂いたリコッタパンケーキ、コーンの何とか?本当にとっても美味しくて「大満足」・・・
   美味しい物を頂くと心が喜ぶ。
   人間の心理って不思議ですよねえ!でも、それは、生きとし生けるもの皆同じかな〜〜?

      

   

   さて、本日はここまで〜〜!

   次回は「長谷寺」へと参ります。

   本日ご訪問下さいました皆様有難うございました・・・・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ