メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 囲碁学苑 振り替え受講


 今月も水曜日の受講が別件のアポでかなわず、二回分の振り替え授業を取ることになり、昨日午前、午後を振り替え分として受講しました。午前中は宗プロが講師でNHK囲碁講座の先生をしておられただけに大変分かり易い。、生徒への目配り、気配りも十分。クラスには二人ほど昔の友人が参加していました。クラスの生徒さんも多く、参加者の持ち点は300点弱の人が多かったようですが、講義の理解度も高まり、勉強するにはこの程度に照準を当てたクラスで学ぶ方がいいかも知れません。

 午後のクラスも受講、午前と同じようなレベルの人が受講しているようです。但し講師の教え方はいま一つかなとの印象でした。午前の対局相手とは2子で、午後も私の白番での対局でした。結果は一勝一敗で持ち点は351点で変わらず。350点を維持するのが至難です。昨日は結局、昼食も含めて、一日中ユーキャンの囲碁学苑で過ごすことになりました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ