風を奏でて

おばちゃんのごり押しパワーには どんな技もかなわない 

2015年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久々でござります
奏ちんです

GWにのんびり なにかかこうなぁ・・・
なんて思っていたんだけど
下水工事が入るため
家周りの片づけやら
トイレの工事も入るから
あっちゃこっちゃやっていたら
あっという間に 休みが終わっていたのでした

隣のおばちゃんに捕まると
色々 面倒だから
外に おばちゃんが出てくると
中に入ってみたりしていたけど

それでも 気づかないうちに 見つかって
ここ空いてるから アジサイ植えなよとか
娘が通学で使っていた自転車
乗りなよだとか
除草剤を撒いていりゃ
それ 高いやつだぁ

除草剤多少高くっても
全部 一回で使うわけじゃないから
長い目で考えたらお得だから買ったのよ
しかも 一昨年くらいに買ったやつだし

そんな感じで 面倒なんだよね
そんでね
トイレの工事も終わったら
その日に やってきて
見せてーって
家に上り込んできたわぁ

娘に話したら
そんな人だったの?って驚いていた
まぁ 大抵おばちゃんってのは
ずうずうしいものですけど

あれもこれも持ってて いいなぁ
って 云うけど
おばちゃん・・・
あんたは 旦那もいて娘も一緒に暮らしているんだから
自転車もアジサイも 買ってもらいなさいよ

だけど 昨日
帰宅したら おばちゃんにつかまって
家の前にある 市が管理する花壇に
アジサイ植えたんだって 見せてくれたよ

ええええ
アジサイ そんなに眺めたかったんだと
改めて 驚いた
もしかすると 自転車も
乗らないなら ちょうだいって云うサインだったのかしら?

チャリくらい 買ってもらえよー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ