風を奏でて

涙のわけ 

2015年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お昼頃 娘からのメール
たった一言
「いま 家にいる?」

なにかあったのかな?
と思いつつも いるよーって返して
次の連絡を待っていたけど
何もなくて

眠くなってきちゃったなぁ
なんて思っていたら
娘が家に来た
ドアを開けたら 涙目になってて
どうしたぁって声をかけつつ
頭ん中で 旦那と喧嘩でもしたのかと思っていたら
後ろに 旦那が来て
どうも ちがうっぽいなと・・・

そしたらね
友達から預かっていた猫さん
旦那の実家に引き取られることになってて
それを 旦那の実家に置いてきた帰りだったみたいで

まだ子猫で1か月のちっこいニャンコ
ほんの数日でも一緒にいて
2人とも 仕事が終わると 速攻帰ってきて
大丈夫だったかって心配する毎日だったみたい

あまりにも 娘が引き渡しの時に泣くから
向こうのお母さんが 連れて帰っていいよって云ったみたいなんだけど
でも 約束通り 置いてきたみたいで・・・

その帰りに あまりにも泣くもんだから
家に来たみたい

向こうで出来た最初のお友達だったって 娘が云ってた
それでも 離れなきゃいけないことも分かっていても
寂しかったんだよね

落ち着くまで 抱きしめて
背中さすってあげていたんだけど
どんなこどでも
お別れは寂しいよね

娘の旦那も いつか猫を飼おうねって約束はしているようで
ただ 今回の猫さんはあまりにも小さすぎて
昼間 おうちに残していくのが心配だったって・・・

ヒムたんとツユたんは
6か月くらいで 家に来たから
もう少し大きかったから・・・
それでも まだまだ子供でかわいかったんだけど
その時は娘も小さかったから
ヒムたんもツユたんも 大きく感じたかもしれないよね

旦那さん
あまりにも泣くもんだから
娘が食べたいって云ってた ラーメンと餃子
好きなだけ食べさせてあげるからって 一生懸命慰めていたみたい
ニャンコがいなくなって 旦那さんも寂しいのは一緒なんだけどね・・・

家に来て ある程度泣いて
気持ちが落ち着いてきたら
おなかすいたって
ラーメン食べるって すぐに帰って行ったよ・・・

気持ちが少しでも あがってきたから
こっちも なにラーメン食べるの?
って...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ