風を奏でて

しあわせのかたち 

2015年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「しあわせのかたち」
それは 人それぞれだけど
批判や愚痴をいっぱい云って
みんなと盛り上がって 今日も頑張ったって思う人は
多分それが 楽しいから
それが幸せなのかもしれない
だから 同じような人たちが集まってくる

私は それは違うような気がするし
それでも 正義や価値観が違う人たちが集まれば
少数派は 餌食にされたりして
その人なりの「幸せ」の方向を向いていても
間違った方向に 視点を向けてしまって
せっかくの良いエネルギーも 奪われちゃうんだよね

この前 こんな話を聞いたの
今 歩いているとしてね
それが間違っている
その方向が違うから いいことが起きないんだよ
ちょっと 向きを変えてごらん
いい方向に歩いていけば そこで出会う人も いい人しか出会わないんだよ

そっか・・・
ちょっとした切り替えなんだなぁって

グチグチ云ってる人たちを見て
嫌だなぁ 怖いなぁ
って 稲川淳二みたいにさ
こっちに来るかなぁ 怖いなぁ
なぁんて その人たちの後ろを 恐る恐る歩いているんじゃなくて
一本脇道に入ったら その声もだんだん聞こえなくなってくるじゃない?

人なんて そう簡単に人に云われたからって変われるもんじゃない
だけど 自分が気づけば いつだって変われるんだよね

いろんなことが ありすぎて
今は 私には構わないでっていう気持ちのままでいる
だけど 私の「しあわせのかたち」に向かって
少しずつ しあわせの扉を開けていこうかな・・・

今の私のエネルギーでできることをやりつつ
もっと キラキラ輝くエネルギーを身に付けていこう
そしたら きっと 本当の「しあわせのかたち」が見えてくるかもしれない

ん?
今は幸せじゃないの?
って?

ううん・・・
今も幸せだよ
私を応援してくれる人がいて
心配してくれる人がいて
春の風に包まれて 気持ちいいって感じることができるのも
幸せ・・・
そうそう 4月から また再開した
銀魂が見れる!
これはもう この上なく幸せだぁ
また いっぱい笑わせてもらえるもんねっ

うふふ
私って 単純っ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ