メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

国立演芸場 6月上席 

2015年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:古典芸能

昨日、国立演芸場で落語デビューした。
勿論、吾喰楽のことではない。
シニア・ナビの仲間である、Sさんをご案内した。
若い頃、落語全集を読破なさったそうだが、実演は初めてだという。

今回のトリは、落語協会の会長である、柳亭市馬である。
期待に違わぬ芸に、二人とも大満足だ。
九段下で軽く飲んで解散した。
時間が早いので、生家で次兄と飲むことにした。

今、生家に居るが、スマホの電池切れ。
昨日の詳細は、明日の投稿ということにする。

   *****

写真
6月2日(火)居酒屋にて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

澪つくしさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

話が具体化したら、ご案内しますよ。
勿論、反省会付きです。
参加資格は、反省会に参加できる人。
更に、酔って管を巻かない人。
そして、飲まなくても割り勘で文句を云わない人。(笑)

2015/06/04 07:06:44

賛成!!

澪つくしさん

参加しま〜す!

落語オフ会の企画、お願いしま〜す♪

プラス "飲み会(反省会)"もd(^-^)ネ!


そろそろ・・・梅雨入りでしょうか?

2015/06/03 22:00:51

彩々さんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

はい、九段下にある、あの居酒屋です。
カウンターが4席しか空いておらず、それも、すぐに満席になりました。
ところが、私以外は全て若い女性です。
驚きました。

「落語オフ会」、いいですね〜

2015/06/03 13:02:53

九段のあのお店ですか!?

彩々さん

お疲れさまでした。

>お弁当の手配から、何から何まで、細やかなお心遣い、女性でもできません。

さすがです。
おモテになるわけです!(笑)

次回はナビ友さんにお声かけて「落語オフ会」の
開催も有りかと!

2015/06/03 12:55:21

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

人柄だなんて、とんでもない。
師匠を中心とした仲間に、入れて頂いているだけです。

コストパフォーマンスは、私にとって、最重要事項の一つです。

2015/06/03 12:54:17

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

隼町から千鳥ヶ淵を経由して九段下まで、千鳥足にもならず、無事、たどり着きました。

九段では、二人ともクダンを巻くことはありませんでした。

2015/06/03 12:51:24

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

どう致しまして。
初めての落語を楽しんで頂き、何よりです。

2015/06/03 12:43:18

見習いたいです

シシーマニアさん

素晴らしいシニアライフをお送りですね。
「最高のシニアライフの送り方」なんて指南書があったとしても、実際にこうまで充実した毎日が送れるかどうか・・。
お人柄ですねえ。
それに加えて、コストパフォーマンスに支えられた行動力でしょうか。
だからこそ、周りにお仲間が集まってくるのですね。

2015/06/03 10:40:16

よござんした

パトラッシュさん

お二人なら、九段で飲んでも、大丈夫でしょう。
酒癖の悪い奴とは、あそこでは飲まない方がいいです。

往々にして、クダンを巻くことがありますから。

2015/06/03 10:10:22

お世話になりました

さん

吾喰楽さん、おはようございます。

昨日は、大変お世話になりました。
おかげさまで、複雑な地下鉄の迷路に嵌る事もなく、楽しい落語や演芸を堪能できました。

落語、本当に面白い!
私も嵌りそうで怖いです。
これから、創作に疲れた時など、また行ってみたいと思いました。

お弁当の手配から、何から何まで、細やかなお心遣い、女性でもできません。
ひたすら感謝です!
(当分、口悪も慎む所存です)笑
    イツマデ ツヅクカ?

2015/06/03 08:19:34

PR







上部へ