メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 605 ÆON MALL OKAYAMA 

2015年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   イオンモール岡山は、岡山県岡山市北区にあるイオンモール株式会社の都市型ショッピングセンター。
   カバヤ製菓の広大な跡地に建てられ、地下2階・地上8階の多層階、350の専門店で構成。
   イオンモールの西日本の旗艦店に位置づけられているそうです。
   2014年(平成26年)12月5日にグランドオープン。私の誕生日と重なるので、忘れられません。
   
   
   岡山駅から連絡地下道が造られ、雨にも風にも負けずに行けるという便利さ。
   ですが、人の流れが動いているか。と言うとそうでもないようです。連絡通路は閑散としています。
   岡山は電車・バスの便が良いとは言い難く、全体に「車社会です」

   写真のように「駐車料金」がかかるようでは、落ち着いて買い物も食事も
   出来ないようで。オープン当初のような賑わいは、早くも影を潜めているようです。
   従業員も削減されたようだと、耳にもしました。

   通路は広く、店の構えもそれぞれがユッタリしていて
   良くできたモールです。うまく行って欲しいですね。

   ところで館内の各階。トイレがとても綺麗なんですよ。
      
   1F。ここで読書でも出来たらと、思いたくなるような「パウダールーム」
   オシャレなソファー・机も備え付けてありました(写真はありません)
   出口がどこだか分からなくなるほど
   
   実は、23日は岡山教室の御稽古日。
   一人の気楽さ。ランチをモール内で頂きました。
   
   そば粉のクレープ。
   ニース風サラダ。
   お店をかえて「MELLOW BROWN」でお茶!とっても美味しかったよ!
   最近のランチ風景・・・女性「お一人様」が多くなったことです。心強いわ!

   こんな風に、お稽古前にすっかりくつろいでしまいました。
   3月から駅近くにお稽古場を移し
   新しく生徒さんも3人増えました・・・有難いことと感謝して。
   また励みます。

   今日はちょこっと報告でした。

   本日「ご訪問」下さいました皆様ありがとうございました・・・・・・

   
   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ