メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

もう少し 

2015年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ふと表に目をやると、赤く見えた。何事かと思い、窓に近づいたら夕焼けだった。海面に茜色が反射するほどの夕焼けは久し振り。午後、雨がもう降らないだろうと、散歩に出ると、管理人に呼び止められた。今月一杯で辞めるのだそうだ。ゴルフの練習機をくれるという。同じようなものを持っているが、有難く頂戴した。  地内のアジサイは、もう少し。一株だけ白い花を咲かせているのがあった。暖かい日が続きそうなので、開花も早いことだろう。  こちらも、もう少しかな。道路の外にあるビワの木。沢山の実を付けている。毎年実を付けるが、道から手を伸ばしても届かないし、たまに食べた人は、あまりおいしくなかった、と言っていた。ビワと言うと、3年前、室戸近くを歩いていた時、沢山生っていて、宿坊の夕食には、デザートとして山盛りにされていた。更に、その後では、お接待として、少し小さいけど、と言いながら、沢山のビワを頂いたこともあった。忘れ難い思い出だ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ