メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガンのこと等 

2015年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝方まで雨が降っていて、気温はぐっと下がって肌寒いくらいになっています。
 ミシガンでは、孫の上二人は二泊三日のキャンプに行ったそうで、下の二人は普段
より何かと好いことがあるのか、まったりしている様子です。

 アメリカは広いので、キャンプと言っても車で4時間以上掛るらしい。親としても
急遽寝袋などを買い揃えたりして大変だったとか。懐中電灯にしてもケンカになるの
で、キャンプに行かない子供の分まで4個買ったとかで、下のチビが喜んで見せてく
れた。

               下の二人の孫です。
 昨夜は、ミシガンの息子から頼まれた、親の預金の残高証明書をメールに添付して
送るのに頭を悩ましていたのです。以前にも書類を添付して送ったことがあるのです
が、どうやってパソコンに取り込んだのか、全く憶えていなかったのです。

 USBで繋がっているので、これですぐに出来ると思っていたのです。ところが全然
上手く行きません。マニュアルも見つからないし、だいぶ時間が経って以前送ったメ
ールの添付ファイルを探して、やっとSDカードに落としたことを想い出しました。

 最近は山の会で話が出ても、今迄歩いた名の知れた峠の名前がいくつも想い出せなくて、物忘れがひどくなったとつくづく感じるのです。これが更に進んでいくのだと
思うと寂しくなりますね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ