メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO  

2015年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 (社)日本賢人会議所理事会


 一般社団法人日本賢人会議所が昨年産声を上げ、やっとの思いで三月末決算を迎えました。4月から新年度に入り本格的な活動を始めなければですが、いろいろな企画はありますが「事業」としての立ち上げがまだまだです。昨日は第三回目の理事会。総会前の理事会とあって議決事項もたくさんありましたが、何とか形を整えることが出来ました。

 さて、写真は先日軽井沢の帰途、急遽川越を訪問し、蔵造りの街並み通りのお土産屋さん(そうび木のアトリエ)で家内が見つけた一品です。http://www.kawagoe.com/soubi/atelier_info.html
写真のように簡単なものですが、ゴマ、コーヒー、お茶を上部の摺り木を回し臼のように使います。我が家は新茶を摺り薫り高いお茶を飲んだり、その儘ご飯にかけいただいたりしています。お茶の栄養を全て利用出来、新鮮な茶の香りが素晴らしいものです。作品はこのお店の創作ですので販売は現地か、ネット通販となります。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ