メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

大阪都構想に思うこと・・ 

2015年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から台風の影響で、うっとうしい空模様です。

朝から買い物も済ませ、ず〜と自宅待機中(?)


今の私の一番の関心ごとは、大阪都構想・・・
私は大阪市民では、無いので、投票権はありませんが,,

私の大阪のイメージ・・

大阪市=赤字財政のイメージしかありませんでしたが、橋下さんになってからは、色々なことに気づかされ、目を向けるようになったのが、良くも悪くも今までとは違うな〜との感がありました。

私は賛成派なんですが、、、

大阪市内に住まれる少しお歳をめされた方、曰く、
”区役所が遠くなると思うので、大阪都構想反対やねん”とのこと。(これは、人から聞いた話)
 
区役所を利用することって、年に何回かあるかないかじゃないのかな??
ちょっとその理由わかりませんね〜(/_;)

高齢になるとこんな単純な理由も無きしもあらずです。

今、大阪を変えなければ、、
橋下さんのやり方、確かにそれは?、と思うことも、多々あるけど、未来を担った子供たちに、ここでいい方向にむかって進むようにならないと。。
こんな、チャンスは、もうないと思うんだけどね〜〜

TVの某番組で、ざこば師匠が、

”なんでも、新しいことを始めるには、エネルギーがいるけど、それに反対するほうが、楽ですねん”
この言葉がいいですね。

大阪市民でもないし、10年はともかく、20年先は生きているかどうかもわからない私ですけど、
今度の日曜日は、TVにくぎづけになりそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ