メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

おいしいバナナの見分け方 

2015年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ヘタ?茎?のところが太くて短いのが、いいんですって。この画像だと右の先っぽね。これは太くて短い方なんでしょうか?1本100円とかってのは、全部そうなのかな?シュガースポットが出てるのがおいしいと言いますが、それはそのバナナの食べごろってことですよね。キュウリは、ヘタのすぐ下が硬いのがいいんですって。水分がたっぷり含まれているようです。ピーマンは以前も書きましたが、ヘタが六角形のもの。私は最近はバナナ以外は、食べられませんが。高くて手が出ません。もっぱらカット野菜です。それも98円以下になったやつ。フィリピンはまた台風の被害にあってるから、バナナも高くなっちゃうかな。今でもちょっと高くなってるけど。40円もなんで高くなったの?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ