メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

これで合ってるのかな〜 

2015年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前イキシアという花を載せましたが、これもイキシアらしい。見た感じ全然違うんですけど。画像検索でいろいろ説明文を入れてもヒットせず、やっぱりアヤメ科かなと入れてみたら、同じ花が出てきました。でもたった2つしか出てこなくて、クリックしてみると同じサイトなの。だけどサイト名が「○○図鑑」なので、信用していいかしら。これは八重のヒナゲシでいいのかな?それとこっちは、ニワゼキショウでいいのかしら。これが咲いているところは、ほとんどが花びらは閉じかけていて、玉たまだけが無数にあるって感じ。ほかの場所はこんな風に、咲きそろっているんだけど。ほかの小さな花にも挑戦。ハクチョウゲカシオのカメラ、プログラムオートでAFエリアはスポットにし、マクロ設定。だけど接写せず、少し望遠にして10cmぐらいの距離で撮ってみた。ハナヤエムグラコゴメウツギオヤブジラミここまで小さくなると、やっぱりちょっと難しいな。近所の池マガモが1羽しかいない。子育て中よね??タケノコ盗掘事件徒歩2分以内には、竹林はないと思うんだけど。イモカタバミミヤコグサオオベニウツギタニウツギハコネウツギ(もしかしてニシキウツギ?)まだ白だけ。ホオノキ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ