メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

トイレのペーパーホルダーに棚 

2015年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビで見て、あ、これいいな〜と思いました。壁に穴を開けずに小物置き場が設置可能!【10P06May15】 【吉川国工業所】 【トイレ】 トイレッ...価格:545円(税込、送料別)でも送料がかかるのよね。イオンにも見に行ったけど、ホルダーをそっくり取り替えるのしか売ってなかった。念のため100円ショップも見てみましたが〜。近くにホームセンターはないし。あきらめようとしたところ、なんかひらめいちゃった。ホルダー部分に、何か乗せればいいのよね。うちのは15年ぐらい前の設備なので、フックを跳ね上げて、紙を取り替えます。そのときには押さえ蓋も跳ね上がるので、普通の板だと乗せただけでは落ちてしまうかも。しなるけども丈夫なもの。そうだ、余ってるあれを活用できるかも。ベランダから持ってきました。鉢底に敷くネット。それを適当な大きさに切って、奥の2か所を両面テープで貼っただけ。こんなのできました〜。これくらいまでは耐えてくれそうです。高齢者はよくトイレで倒れるって言うから、電話の子機を持って入らなくっちゃね、これからは。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ