メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

救急車が近所に 

2015年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 夕方5時40分頃、家の前の生活道路に救急車が入って来て、8軒程先で停まった。
 すると今迄全く人影が無かった路地に、近所の人達がぞろぞろと出て来て、どこ
どこの家の人だと云った話声が聞こえてきた。

 旦那か奥さんかは聞き取れなかったが、旦那はよく知っている方だ。
 暫くして人を載せたストレッチャーが救急車に収容されて、サイレンを鳴らして去
って行ったのです。

 最近はどの家でも救急車を呼んでもおかしくない。それ程お年寄りが多くなった。
 話を聞くとマレットゴルフをしていると云う方も多いし、菜園で野菜を作っている
と云う人も多い。また独り暮らしの方もわりといらっしゃって、すぐ近所の方などは
マレットゴルフやテニスや水泳、ウォーキングと毎日忙しそうに出掛けている。


 健康に気を使っているのでしょう。それに比べたら私など、その何分の1も身体を
動かしてないですね。気候も好いことだし、もう少し身体を動かさねばと思います。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ