メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

フクロナデシコが開きました 

2015年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8月までここに「96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ」の紙芝居風朗読動画のリンクを毎日貼っておくことにいたします。多くの方に聴いて頂きたいのです。読むより聴く方が楽だと思いますので、私の朗読を拡散して頂きたいと思います。

戦争する国にしたい人たちの耳には届かないでしょうけれど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、いつもお花の写真を撮らせていただくお宅で、名前のわからなかった二つのお花、教えていただいた名前を札に書いて挿して来ました。
ドゥビウムはもうしょぼんとしていましたが、袋撫子は、満開になっていました。


今日は病院で一日潰れました。
9時半過ぎに家を出て小雨の中を歩いて病院へ。(
バスはお昼まで通らないから)
受付で名前を書いたら、38番目! これでは1時を過ぎるので、買い物に行って来ますと断って、千円カット屋でさっぱりして、百円ショップで買い物して「野菜炒め定食ご飯少し」を食べて、12時に病院に戻ったら、まだ12番目の人!
副院長先生はどんなに混んでも慌てません。じっくり話を聴いて診察されるから、38番は午後2時になるなと覚悟して、民話探しを始めました。
それにしても先生は午前の診療に午後2時過ぎまでかかって、3時頃お昼を食べて、3時半から午後の診療です。激務ですね〜

会計でも待たされて、隣の薬局に行ったのが2時15分。「45分のバスに乗り遅れたら、5時まで帰れないので、今必要な一種類だけもらって、支払いは済ませて、あとは取りに来ます」と言ったら、残りは郵送してくれるとのこと。この頃駅方面に行かない私としては大助かり。喜んでお願いして来ました。
2時半に外に出たら、西の空が明るくなっていたので、雨は止むだろうと、歩いて帰ることにしました。買い物に明日出直すよりは、今日買い歩く方が楽なので。
ところが急にきつい向かい風に変わってしまい歩きにくいこと!家に着いたら3時半でした。

でも先生に今日は元気だねって言われ、「久米さんの一代記の朗読、一昨日からYouTubeに載っています」と言ったら、聴いてくださるそうです。久米けいさんは病院中で有名人だったのですよ。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ