メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

弁護士鈴木篤のつれづれ語り______嬉しい頂き物 

2015年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町の弁護士さんの「ここまで来たか」と言う記事に行って見て下さい。
私たちも同感です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は、陽だまりのお仲間から、今日は、鬱から突然生還したお友達から、町の畑で摘んで来てくださった菜の花をどっさり頂きました。


今日のプレゼントは山盛り。本場宮崎の沢庵と、手作りメガネ入れ。今日は折り紙教室の日だったそうで、私のブログを読んでくださっている折り紙の先生から、可愛い兜を頂きました。
来月から私も、折り紙を習いに行きたいと思います。
それにしても、半年間苦しんだあと、突然元の元気おばさんに戻った彼女。心配かけた人にお礼に回って・・・・そういう律儀過ぎ、義理堅すぎが、病気の元になったんじゃ無いの???頑張らないで下さいね〜。



今日午前中はマンション自治会の総会に出ました。
町会を止めたい人が多いのはわかるけど、マンション自治会も入らない人が増えて来たようです。
年に自治会には千円、町会に二千円を払いたく無い。役員の当番もやりたくない。そう言う人が増えたのですね。
隣の地区の町会費は千円だと言う人がいて、ウチの町会は役員が旅行したり飲み喰いしたりが多いと聞いたので、高齢者の集まりもないし、町会費高過ぎじゃないかと言う話になりました。

後で聞いたら周辺の町会も会費は同でした。
時代が変わると難しくなりますね。来年ウチに自治会役員が回ってくるのです。本当はもっと活動を広げたいくらいなのだけど。








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ