風を奏でて

そうなんだ・・・ 

2015年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Kさんから 携帯の番号を教えてほしいと云われ
教えたんだけど
彼女は スマホでびゅを したばかりで
使い方が いまいち分からないからと
とりあえず 番号だけメモして渡しました

その日の夜に 電話がかかってきて
私が渡した手紙のこと
今まで 会話してた時のこと
私の言葉には 重みがあるんだそうです

聞いたその時は
えー?って思っても
冷静になって 思い出すと
ああ そうか・・・って 納得できるものが多くて
いつも 考えさせられたり 反省したりしているんだぁって
そう云ってて
びっくりしました

Kさんのが 年上なのに
こんな年下の私の言葉を 真剣に受け止めてくれる
そのことだって 驚きです
これもまた 大抵はさ
年下のくせに 偉そうなこと言いやがってとかさ
そう思って 適当に返事すると思うの

だけど彼女は そこから
じゃぁ 今度はこうしてみようって
ヒントにしてくれているんです

彼女と私は 似ているところが多いんだろうなぁとは思っていたけど
彼女の 素直さには
今まで出会ってきた人とは違う・・・
そんな感じがあります

それでも 彼女も色々あったようなことを云ってたけど
私も ありすぎて 今は出来るだけ 面倒事には関わりたくないし
誰も私に構わないで って云う方のが強いかな?

Kさんにはさ
こんなのと関わってもいいことないよって
何度か云ったことあるんだけど
電話でも そう云ったら
なんで そんな事言うの?って云われちゃった

私の言葉一つ一つが なんか重みがあって
考えさせられるけど
それ以外は しっかりしてそうで
どこかヌケてて 面白いし
癒されるんだよねえ
だって・・・

ふむむむむ・・・
なんか自分でも驚きだよなぁ
確かにね
ヌケてるのは 合ってる!
おっちょこちょいだし
それと「癒される」
ってのは どんな人にも云われるけど
そうなのかしらん?

だけど もっと驚いたのが
どうやら 私の歩き方にはかなりの特徴があるらしくって
上下にピコピコ跳ねるように歩いているらしい・・・
だから すぐにどこにいるかわかるって云われたんだけどさ
デカイからじゃなかったのかぁぁぁぁぁ

つうかさ・・・
それって どんな...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ