メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 互先囲碁大会

  月に一度の互先囲碁会。来月から趣向を変え、持ち点制度に移行、持ち点を微調整するために最初の三か月は仮点数で実施し、持ち点が安定してきたところで、年一度は持ち点ベースで総当たりの大会を開催することにしました。総当たりの大会の時には開始時間も早めないと全員と打つことは出来なくなりなりそうです。この会も始めてから数年たちますので、人数を拡大してもう少し賑やかにすることも一方かも知れません。

 囲碁界の前にこれも定例化した、J社との昼食会。若手新社長を含めた会食会ですが、当初は私の経験が何らかの参考になればとの思いで定期的に囲碁会当日に合わせ実行してきました。なんとなくマンネリ化し、相互にプロボノをスワップする当初の思いがぼやけてきました。この昼食会も囲碁会のスタイル、開始時間が早まりますと継続できなくなることになりそうです。

 本日は年に一度のNICゴルフ・コンペの幹事。お天気が心配ですが、ゴルフ場近くのお天気予報を見ると現時点では開催できそうです。天気予報が正確であればですが・・・日々是好日。

写真は丹波山村役場

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ