風を奏でて

スパイラル 

2015年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近 以前にも増して
リーダーの お小言がフロアに響き渡る毎日です

リーダーだから
色々あるのは なんとなくだけど 分かるんだけど
ああでもない こうでもない
ダメだしばっかの 批判&愚痴
これが 目立ってきています

他のフロアでの応援要請があると
何人かは 別の所で作業をするということもあるんだけど
いない人の 悪口なんてのは
まぁ どこの組織でも当たり前のようにありますよね

リーダーがKさんを嫌っていることは うすうすわかっていました
「Kのクソババア」
なんて 彼女が応援でいない時に 声を張り上げていましたから・・・

そうじゃなくても そんな悪口を暇さえあれば 云っているのを聞いていたら
きっと 私も云われているんだろうなっていうのも簡単に想像できます
でも 「だろうな」って思っても そっちに意識を向けず
知らない方が いいことってのがあるからね
予想が 確信に変えてはいけないのが 悪口に対する対処法だと思う
・・・自分を守る方法だと思うから

悪口ってさ
聞いてる方も いい気持ではないもんね
ましてやさ それが自分のことだったら 尚更です
仕事で声をかけなくてはならない時
それだけでも 云われてる人にとっては 声をかけたくないし関わりたくないって思うもの

私は今まで 散々そういうことを 経験してきてるから
最低限のコミュニケーションしか 今は取っていないけど
今 Kさんがかなり追い詰められています

この前話した お昼の時のこと
Iさんが またKさんに
分からない人の話をしても つまらないから 楽しい話題にしてよって云ってきたそうで・・・

なんか 変だと思いません?
いつも話題を作っているのは Kさんで Iさんは自分から話を切り出すことってないんです
この話をね Oさんから聞いたの
思わず あまりにも理不尽なので
Oさんに 人に云う前に自分が出せばいいじゃんって云ってしまった
まぁ 人のことを云える立場ではないんだけどね
だって 私はその場にいても話に加わるというか 聞いているのはほんの2〜3分程度
お昼食べて 携帯いじっているから・・・

フロアで 批判されてお昼の時もダメだしされてしまって
気が休まることのないKさん
そんな彼女に...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ