風を奏でて

わずらわしさとかがんがえるのも面倒だと思う 2 

2015年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さっきの続きになります
ここから いろんな人が出てくるので
時々私に話しかけてきた人を Kさんとします

Kさん
Oさん
Iさん
Tさん
この4人が お昼を一緒に食べているメンバーです

この4人と私は 3階のフロアで一緒に作業をしていました
私と一緒に異動になったのは
kさんとOさん
あとの2人は 今も3階で作業をしています

一昨日かな?
Iさんが 1階に応援に来たんですが
その時に kさんに
Iさんが
お昼の時に 1階の人の話をしても
分からないから 話をされても困ると云われたみたい

みんな 会社全員の顔と名前が一致するほど 長く務めているわけでもないから
知らない人の話をしても
分からないのは 職場で仲良くなった人だけでなく
おうちの人に話すのと一緒になるから
ふうん そうなんだ
くらいにしか理解できないのはわかるよ

でもさぁ
話しないでって云われても・・・
ってKさんが思っているかどうかは分からないけど
そう 云われちゃったら
会話ネタを選ばなきゃならなくなるから
結構 気ぃ使うよね

この話を私に切り出すとき
Kさんが 私無理かもなんて云うから
何があったのかと思って
何か云われたの?
って聞いたら この話だったんだけど

Kさんは Iさんがそんなことを云う人だとは思わなかったって
余計 ショックだったみたい

それにね
Iさんは 私のことも云ってたんだって
Kさんが 私をお昼に誘ったのに 私に話を振ったりしないから
それも 誘った意味がないみたいに云われたみたいで・・・

Kさんは
噛みつき女子のことも知ってるしさ
彼女が私に向けた態度をひどいと気づいてくれていた人でもある
Kさんもまた 彼女の乱暴な言葉使いの被害者でもあるんだけど
だから 相手にするなって助言もしたし
私が取っている対策も教えた

それに なんとなく
私が 色々な面で警戒しているのも 分かっていたみたいだった
Iさんに 私のことで指摘されて
Kさんは 私にね

私が今の会社に入って 誰とも絡まず一人でいたけど
Kさんは 仲良くなりたいって思って
大丈夫?とか 声をかけてくれていたみたいなのね
それに 仲良くするって
友達って なんでもか...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ