メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

名前を覚える 

2015年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

地元の体育協会の本年度のバランスボール教室の開講でした。
降り続く雨と完治してない捻挫のこともあって迷いましたが、出来ることだけしよう、と参加しました。

3月まではストレッチ等の教室に通っていましたが今年度から開催曜日の都合でバランスボールです。

時間前に先生が来られ
「初めてです、よろしくお願いします」の挨拶をしたら
「お名前教えていただけますか?出来るだけ覚えようと思いますので」と言われてびっくりです。

今までこの体協で何人もの指導者に会いました。
しかし、積極的に名前を覚えようする人は初めてです。
今までの指導者は最初から全くその意志はありませんでした。
受講者の数も多いのでそれが当たり前と思っていたのです。
おー、こんな人もいるんだ、と、とても新鮮な気持ちで始められました。

「真ん中の方が空いていますよ〜〜。○○さん、前へ来たらどうですか〜〜」なんて声がかかっていました。
今までだったら「そこの黄色いシャツの人、そう、貴女、前へ来たらどうですか〜〜」という調子です。

この若い先生、気に入りました。
楽しく続けられそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運動しないと…ネ

ももこさん

かをるさん、こんばんは。

体調が悪いといっても、捻挫ですから
動かずに食べるだけは恐いでしょう?
先週から少しずつ元に戻しています。

歳と共に人様の名前が、なかなか覚えられず忘れる、情けなくなります。

長寿大学は春休みが長くて、お仲間の名前どころか顔も忘れそうです。

2015/04/13 22:33:39

健康には運動ですね。

かをるさん

こんばんは〜

ももこさん、体調良くないながら
がんばってられますね。

体調維持には運動が一番らしいから

この先生もがんばってられますね。
誰でも名前を憶えてくれるとうれしいものです。

でも、分かっていてもなかなか覚えられなくなったのも事実です。
長寿大学の3班の人、全員やっと覚えられました。

ワタシも何か運動をと思いながら、時間が取れずにいます。
これからは健康が何より大切なことですね。
亡き兄に健康にはお金を惜しむな…と言われてます。
何かしなくちゃ〜

2015/04/12 19:50:41

PR







上部へ