メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

あ〜、 打撲ですんで幸いだった! 

2015年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日朝のことです。

長寿大学オカリナサークルの練習日、
リーダーさんが借りてくださった会場へ出向きました。
初めての会場で、玄関を入ってすぐ正面に見えた絵画を眺めながら歩き出した途端
予想もしてなかった階段が2段、踏み外してしまいました。左足首のあたりを捻ったか・・・。

痛みはあるけれどとにかく立ち上がれて何とか足は運べました。
骨折はないようです。
シップを貰って来てくれて取り敢えずすぐに貼っておきました。
だんだん腫れてくるのが感じられます。

1時間余り練習して
「整形外科へ行ってくださいね」の声に送られ、
幸い左足だったので運転に支障がなかったのは幸いでした。

寄り道があって帰宅は夕方。
骨折はないようだから病院は…、と迷っていたら
かかりつけ医に行ってシップと痛み止めを貰って来たら、との主人の言葉で、内科ですが田舎のこと
何でもありなので連れて行ってもらいました。

足、指の動きなどから 打撲との診断。
シップと痛み止めを貰って帰りました。

今朝は内出血と腫れはあるものの痛みはかなり軽くなって一安心です。
今日は大人しく籠っていました。

つい最近、実家の義姉が転倒して入院中の見舞いに行ったばかり。
転ばないようにしなければと我が身に言い聞かせたばかりだったのに、情けないことです。

しかし、打撲で済んだことは本当に幸いでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ